京都トレイルへのお誘い

石田君より案内がありましたので、ブログにアップさせていただきます✨😌✨

●1/20に実施したトレイル、ご参加いただいた7名(石田含め)の皆さまお疲れさまでした。

天候に恵まれ、事故もなく、全員無事に完歩・下山できてよかったです。

さて、早速ですが、次回は4/7(金)に実施したいと思います。

体調·予定等調整の上、ぜひご参加ください。なお、トレイルのみ、昼飲みのみのご参加でも結構です。

次回のコースですが、京都トレイルからは外れますが、手頃な山登りとして、醍醐山(=上醍醐寺、標高は大文字山とほぼ同じ450mくらい)を目指す予定です。

手頃とはいうものの、意外に結構登坂がきついです。靴はしっかりしたものを履きましょう。

上醍醐寺入口付近に「槍山(豊太閤花見跡)」があります。四百数十年前、今のカレンダーで言うと、4/20頃に開催されたらしいですが、現在はその付近には桜はありません。下の醍醐寺三宝院の桜がまだ残っているでしょうか。

醍醐は戦乱が多発した市内から少し離れているせいか、五重塔や薬師堂など国宝の建造物が残っており、観光の穴場です。

正式な案内は後日にもう一度知らせます

         記

1.当日のスケジュール概略

a.上醍醐寺参拝(醍醐寺入口から山頂まで70分くらい)

9:00地下鉄醍醐駅集合。往復4時間くらいで下山予定。

b.昼飲み

いつもと同じ裏寺百練あたりで昼飲み想定。

14:00頃スタート。

 

2.その他

·Facebookにアップするなどして、参加希望者を募る予定です。

·天候次第でトレイルは中止する可能性がありますが、トレイルの実施に関わらず、昼飲みは実施予定です。